トップページ>学校生活>2年生バス遠足

9月9日(金)

この日は、2学期が始まってから2年生がずっと楽しみにしていた、バス遠足が行われました。

朝は少し雨が降っていましたが、バスで移動していくうちに空がどんどん明るくなっていき、
目的地である、東松山市の埼玉こども動物自然公園に到着する頃には、ほぼ雨も止んでいました。

野外ステージに自分の荷物を置いて、まずは班で東園を見学しました。


東園には、コアラにカンガルー、ナマケモノ、カピバラ、ワオキツネザル…と、公園の目玉ともいえる動物たちがたくさんいて、
子供たちも班のみんなで事前に立てた計画に沿って、自分たちの見たい動物から見ていきました。





時間が余って、他の動物を見学する班もありました。



東園の見学が終わると、野外ステージに戻って、みんなでお弁当を食べました。





おいしいお弁当とお菓子を食べた後は、またまた班で、今度は北園を見学しました。

北園には、ペンギンやレッサーパンダ、フラミンゴなどがいました。
「ecoハウチュー」という建物もあって、コウモリなどの夜行性の動物や小動物もいました。




北園の見学を終えて、クラスごとに記念撮影を行いました。





そして最後に、クラスでまとまりながらポニーとキリンを見学し、すべての見学を終了しました。



こども園や幼稚園、保育園の時や、個人的に家族で、すでに見学したことのある子もいましたが、
班の友だちと計画を立てて、協力して見学したことは、子供たちにとっても貴重な体験となりました。
また、たくさんの動物を実際に見て、楽しいバス遠足とすることができました。
お問い合わせ
Copyright (C) 2017 Takahagikita elementary school All rights reserved.